施設、会場、部屋、場所を予約する施設タイプ概要

お客様が「開始時間」や「ご利用 時間」を自由に選択できまるタイプの予約管理システムです。
施設、会場、部屋ごとに時間軸で予約を管理する業種のお客様にご好評です。
例えば、集会施設を何日の何時から何時までを予約するとか、会議室の予約、斎場をはじめとする公共施設の予約に最適です。


こんな業種の方に最適

会議室、施設、レンタルスペース、 公共施設(公園、斎場、集会所)福祉施設等に最適です。

会議室予約のトップページ見本



予約日、時間選択のページ見本







施設タイプ予約をお勧めの業種・利用者様

都営の公園の公共施設をご利用の都民の方は24時間いつでも予約申し込みが出来るようになりました。バーベーキュー、テント、お茶屋の予約がネットでできます。
(株式会社リザーブリンクの予約管理システム利用例)
便利で、24時間、いつでも予約できる斎場のネット予約です。

葬儀会社様向け専用と、一般者向けのネット予約を行います。

予約対象となる施設は、火葬場・式場(洋式・和式)・待合室・霊柩車など、ご要望に応じて柔軟に対応できます。

どうぞご利用下さい。
人件費の削減、利用者の増加の成果が上がり、高い評価を頂いています。



ホール、体育館、研修室、会議室、視聴者室、パソコン室を区民の皆様に解放します。
登録の上、予約をお申込み下さい。
お気軽にご利用頂ける、レンタルスペースを物置代わりにご利用下さい。 24時間365日いつでも予約受付できます。
途中キャンセルも可能です。
追加スペースも可能です。すぐに柔軟に対応できるのが当社の特徴です。
既に多くの利用者様が便利、簡単、メンテ不要、自動返信で負担なしと評価され、ご利用頂いています。  利用者への説明を見る


会議やコミュニティ活動やサークル活動ご利用いただけます。
テーブル・椅子・ホワイトボードは事前にお申し込みいただけると、ご希望の会議用の席順に並べ、準備します。。
地域の空き教室をご利用下さい。
ミーテイングルーム、仕事部屋、大部屋、テニスコート、等ご利用できます。
貸会議室、レンタルハウス、バケーションハウスでは、メンテ不要、メール自動対応で、ご負担なく利用頂けることを高く評価されて、楽になってよかったと喜ばれています。 利用者への説明を見る

空き教室、空学校は、過疎化地域の課題ですが、解決へお役に立っています。








施設タイプ予約の利用者様の声・コメント



icon 八王子市斎場: 斎場予約案内
斎場予約案内システム利用のご案内
事前にユーザー登録した葬祭事業者は空き状況の確認や予約が24時間可能となり、迅速かつ円滑に葬儀の準備が行えます。

時間帯ごとに営業日のカレンダー表示で予約状況を表示し、予約を受け付けています。
(A社の予約管理システム利用例)






空き状況確認・予約
空き状況は24時間誰でも確認できます。
予約は市に登録された葬祭業者のみ
可能です。

厚木市斎場予約システムとは、登録した業者様がインターネットから24時間厚木市斎場の予約ができるシステムです。

一般の方は、予約状況の確認のみ可能です。(登録業者様以外はシステムからの予約はできません。)
(B社の予約管理システム利用例)








施設予約の流れ・手順説明



予約のトップページ



ログインページ





部屋タイプを選択(見本は3択ですが、選択数、階層を増やすことができます。)





利用する時間時間を選択(見本は3択ですが、選択数、階層を増やすことができます。)













オンライン予約を利用される利用者へのご説明


クラウド型の予約管理システムを用いた”オンライン予約”をご利用されるご利用者の側(例えばお医者様)で、実際の作業内容やメリットを、具体的にご説明します。




今までお使いの電話で受け付けて記入したり、次の再診の予約の手書きの”予約表”や”電話受付”は、不要になります。

パソコンや、タブレットのモニターで、キータッチで予約をすることができます。

今まで使っていた予約管理台帳のままの感覚で、予約管理システムをご利用いただけます。

受付で見る予約表〈オンライン)とクラウド型でサーバー上で管理されている予約表〈オンライン)と完全に一致しているので(当然ですが、)現場とサーバーのデータと全く齟齬はありません。 

万一入力ミス(予約を間違えた)した場合も、利用者側の管理者は、直ちに、簡単に訂正ができます。








パソコンか、タブレットがインターネットに接続されている環境だけで、特別な設備は要りません。

メンテナンスは、不要。管理会社(弊社)が行いますから、ご利用者様は利用するだけで、何も新たなご負担は生じません。

万一、天変地異等が発生した場合も、バックアップデータでバックアップできる体制です。

データは常に、管理者側(例えば公共施設様)のパソコンやタブレットにも保存されます。








受付のパソコンやタブレットから、「管理画面」にログイン(ID、PW入力の上)して、オンライン予約を管理する「管理画面」が、全ての管理作業を統括します。

この「管理画面」にて、予約時間の変更や、予約の一コマの時間の変更、休日の設定・変更その他必要な設定・更新を行います。
変更は、簡単なドラッグ、ドロップの作業でできますから、複雑な操作は全くいりません。

患者様初め予約されたお客様のメール、予約記録、キャンセル記録、住所、氏名等、お客様の属性(関連記録)が全て「顧客データ」に保存されています。

このデータは、従来の手書き予定表では得られない大切な情報です。又 単に予約受付の単機能システムにはない機能です。


予約時間が間近になった”マジカメール”や、”リマインドメール”、確認メール、サンキューメール、キャンペーンメール、メルマガ配信が可能となるデータとシステムがご利用頂けます。 メールは5種類、タイミングを見て自動発信します。(プランによって内容は異なります。)
ご利用者様が、ご自身でメール返信をする必要はありません。












入力作業は、キーボードで入力なしに、マウスで処理できる簡単な作業ですから、パソコンの経験は不要です。 1~2日で使い方に慣れます。パソコン・スキルに自信なくても安心して、簡単に使えます。

予約の変更は、ドラック&ドロップ(マウスで引っ張って移動すること)で一回で、簡単に時間変更ができます。

電話予約で受け付けで得た予約も、簡単にワンクリックで予約入力できます。(電話予約も継続できます。)
 
時間延長や短縮も、ドラッグだけで容易に変更でき手、複雑な操作は要りません。






オンライン予約は、お客様毎の予約履歴が判るお客様毎に”マイページ”が同時に発行されます。

この”マイページ”で、お客様は、ご自身の予約内容や、過去の履歴をいつでもどこでも見ることができるので、単純に忘れてしまったということはありません。

ダブルブッキングや、つい忘れるという様な単純なミスを防止します。






キャセル率が下がります。

今までの手書き予定表では、一定のキャンセル率はつきものでしたが、オンライン予約は、”リマインドメール”や”マジカメール”をタイミングよく自動発信できますから、メール発信等の新たなご負担の増加がなく、キャンセル率を減らすことができます。

 予約自体がお客様の都合の良い時にいつでも、どこでも、自分の都合の良い日時を選んで、予約できますから、予約自体の質も向上して、簡単にキャンセルにはつながり難くなります。

キャンセル率の高いお客様とキャンセル率の低いお客様等、お客様の履歴データから、判断できて、対応も可能です。 一定以上のキャンセル率のお客様の予約をお断りできる機能もあります。







オンライン予約を採用された利用者からのコメントで、多く評価を頂いている点は、受付業務の負担の大幅な削減です。人材を収入を増やせる主力の部門へ転換ができて、お店の効率が上がったというご好評を給わっています。

お店の効率アップができます。





24時間いつでも予約を受けられます。予約するお客様は、いつでもどこでも、自分の都合の良い時に、便利に予約できます。

利用者様も、いつでも、どこでも予約状況を知ることができます。 予め、予約状況に合わせて、準備や対応がスムーズにできます。事務所でなくとも、自宅でも、出張先でもパソコンやスマホで予約状況を一覧で見ることができて、仕事を進めることができます。





実際にオンライン予約システムから予約を入れて頂いているお客様からは、「自分の予約状況や予約の埋まり具合が一目で分かるので便利。」という声を聞きます。

キャンセル機能もあるので忙しい方でも予約しやすいと言われます。
ご自身の生活リズムに合わせて、予約システムを使いこなしている方もいらっしゃいます。

利用されている歯科医さんで、オンライン予約で治療に来るお客様が50%以上になって、オンライ予約なしの予約受け付けは考えられないとおっしゃる先生の評価もあります。







”お客様が集まる仕組み”:予約管理の採用で両者ニコニコ顔

私たちが提供するもの:お客様と利用者がニコニコ顔に!

 私たちがご提供するもの、それは「お客様が集まる仕組み」の提案です。  「お客様の満足度の向上」と「利用者の業務の効率化」に、この最新予約管 理は、利用者様とお客様の喜ばれるニコニコ顔へと支援いたします。
 

 私たちの標準型・予約管理システムは、高性能で拡張性が高くこのベース  を基に、ご利用者様の専用にカスタマイズ化が出来ます。ご利用者様のオ  リジナリテイを活かした顧客サービスを、アピールできるカスタマイズが  お奨めです。 
     
高性能の標準システムをベースにカスタマイズが可能 





現在オンライン予約は7つのタイプが開発され、ご利用頂いています。 

今も、もっと、便利でやさしい予約を目指して、改善を続けています。

 私たちは、お客様の目線と、利用者様のオリジナリテイを生かした便利で使いやすい、安心してご利用頂けるシステムを常に目指しています。

利用者様と開発業者と一体になって、”無駄のない予約の世界”を作りませんか?

皆様のご要望と、ご注文をお待ちしています。







お申込み・お問い合わせについて


icon ご理解を頂けましたでしょうか? 予約管理システムの導入お申し込みは、 お申込み

  まだ、はっきりご理解できない点、ご要望も添えての、お申込みを歓迎します。
 

 icon 試してみないと判らないのは、当然です。
  どうぞ、2週間無料お試しサイトをご利用されて、体験してください。お申込み



 icon お試しサイトご利用後、お断りもOK、続けてやろうというご利用者様は、サポート情報を
  ご覧ください。
 サポート情報を見る


iconご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。 →メールでのお問い合わせ
 すぐに全てをご理解するは、難しい点があるかと思います。いつでも気軽にお問合せ下さい。







掲載資料説明


icon 掲載の資料に、ご理解をしやすくする目的で開発・運営会社の掲載資料を転載している画像があります。

icon ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。→メールでのお問い合わせ