予約管理システムの機能:出来ることの具体的な説明

 ”オンライン予約管理”、”ウエブ予約管理”、”ネット予約管理”の出来ること:
利用者への説明並びに、8つの機能説明を下記の通り説明します。


オンライン予約管理(予約管理システム)は、次のことができます。


クラウド型のの予約管理システムを用いた”オンライン予約管理”のできることを、具体的にご説明します。
8種類の機能のある予約管理は、先が読める、集客能力が増加し、顧客満足度も向上、業務の効率向上が実現できる特徴があります。






先が読める、近未来のビジネスチャンスを手元に引き寄せことができます。


今、多くの受注や予約は、今日時点が主体で、日々の受注活動が行われています。一部将来の予約の受付を受けますが、予約受付の確定にはまだ課題が残っています。


明日に具体的は発注や予約確定がないと、判らない状況です。



予約管理システムは、これに挑戦して、先が見える予約を、トータルのボリューム(収益)を上げることをめざして、予約管理をパワーアップします。



私たちの提案する予約管理は、①業務効率の向上、②顧客満足度の向上、③集客数の増加を実現できる
特徴があります。
何故それができるのでしょうか?
それは、近未来に提供できる商品やサービスを具体的に科目や日時のカレンダーに落とし込み、誰でも簡単に理解できるシステムを、お客様へ提示できるからです。 予約した結果がすぐ確認できて、予約日時が近づくとリマインドメールが届き、万一キャンセルする場合もすぐにできる、お客様指向のシステムだから、お客様が安心してご利用頂いています。






オンライン予約を利用される利用者へのご説明


クラウド型の予約管理システムを用いた”オンライン予約”をご利用されるご利用者の側(例えばお医者様)で、実際の作業内容やメリットを、具体的にご説明します。








今までお使いの電話で受け付けて記入したり、次の再診の予約の手書きの予約表は、不要になります。

パソコンや、タブレットのモニターで、キータッチで予約をすることができます。

今まで使っていた予約管理台帳のままの感覚で、予約管理システムをご利用いただけます。

受付で見る予約表〈オンライン)とクラウド型でサーバー上で管理されている予約表〈オンライン)と完全に一致しているので(当然ですが、)現場とサーバーのデータと全く齟齬はありません。 

万一入力ミス(予約を間違えた)した場合も、利用者側の管理者は、直ちに、簡単に訂正ができます。

電話やFAXでの予約受付も、今まで通りにできます。
 受付のパソコンヤモニターから簡単に予約できます。








パソコンか、タブレットがインターネットに接続されている環境だけで、特別な設備は要りません。

メンテナンスは、不要。管理会社(弊社)が行いますから、ご利用者様は利用するだけです。

万一、天変地異等が発生した場合も、バックアップデータでバックアップできる体制です。

データは常に、管理者側(例えばお医者様)のパソコンやタブレットにも保存されます。







受付のパソコンやタブレットから、「管理画面」にログイン(ID、PW入力の上)して、オンライン予約を管理する「管理画面」が、全ての管理作業を統括します。

この「管理画面」にて、予約時間の変更や、予約の一コマの時間の変更、休日の設定・変更その他必要な設定・更新を行います。
変更は、簡単なドラッグ、ドロップの作業でできますから、複雑な操作は全くいりません。

患者様初め予約されたお客様のメール、予約記録、キャンセル記録、住所、氏名等、お客様の属性(関連記録)が全て「顧客データ」に保存されています。

このデータは、従来の手書き予定表では得られない大切な情報です。


予約時間が間近になった”マジカメール”や、”リマインドメール”、確認メール、サンキューメール、キャンペーンメール、メルマガ配信が可能となるデータとシステムがご利用頂けます。 メールは5種類、タイミングを見て自動発信します。(プランによって内容は異なります。)












入力作業は、キーボードで入力なしに、マウスで処理できる簡単な作業ですから、パソコンの経験は不要です。 1~2日で使い方に慣れます。パソコン・スキルに自信なくても安心して、簡単に使えます。

予約の変更は、ドラック&ドロップ(マウスで引っ張って移動すること)で一回で、簡単に時間変更ができます。

電話予約で受け付けも、簡単にワンクリックで予約入力できます。
 
時間延長や短縮も、ドラッグだけで容易に変更でき手、複雑な操作は要りません。

ご利用者のコメントを見る。





オンライン予約は、お客様毎の予約履歴が判るお客様毎に”マイページ”が同時に発行されます。

ダブルブッキングや、つい忘れるという様な単純なミスを防止します。







今までの手書き予定表では、一定のキャンセル率はつきものでしたが、オンライン予約は、”リマインドメール”や”マジカメール”をタイミングよく自動発信できますから、負担の増加がなく、キャンセル率を軽減できます。

 予約自体がお客様の都合の良い時にいつでも、どこでも、自分の都合の良い日時を選んで、予約できますから、予約自体の質も向上して、簡単にキャンセルにはつながり難くなります。

キャンセル率の高いお客様とキャンセル率の低いお客様等、お客様の履歴データから、判断できて、対応も可能です。 一定以上のキャンセル率のお客様の予約をお断りできる機能もあります。







オンライン予約を採用された利用者からのコメントで、多いのは受付業務の大幅な、削減で、人件費の軽減や、収入を増やせる主なサービスへの専念ができて、お店の効率が上がったというご好評を給わっています。

お店の効率アップができます。





24時間いつでも予約を受けられます。予約するお客様は、いつでもどこでも、自分の都合の良い時に、便利に予約できます。

利用者様も、いつでも、どこでも予約状況を知ることができます。 予め、予約状況に合わせて、準備や対応がスムーズにできます


実際にオンライン予約システムから予約を入れて頂いているお客様からは、「自分の予約状況やレッスンの埋まり具合が一目で分かるので便利。」という声を聞きます。

キャンセル機能もあるので忙しい方でも予約しやすいようです。
ご自身の生活リズムに合わせて予約システムを使いこなしている方もいらっしゃいます。

利用されている歯科医さんは、オンライン予約で治療に来るお客様はもう50%以上になって、オンライ予約なしの予約受け付けは考えられないとまでおっしゃる先生もおられます。





”お客様が集まる仕組み”:予約管理の導入で両者がニコニコ顔

私たちがご提供するもの、それは「お客様が集まる仕組み」の提案です。 「お客様の満足度の向上」と「利用者様の業務の効率化」に、この最新予約管理は、利用者様とお客様の喜ばれるニコニコ顔へと支援いたします。

私たちの標準型・予約管理システムは、高性能な標準ベースを基に、ご利用者様の専用のカスタマイズが出来ます。ご利用者様のオリジナルの顧客サービスを、アピールできるカスタマイズもお奨めです。 納期と品質は必ずご満足頂けます。
     
高性能のシステムをベースにカスタマイズ可能 





現在オンライン予約は7つのタイプが開発され、ご利用頂いています。 

今も、もっと、便利でやさしい予約を目指して、改善を続けています。

利用者様と開発業者と一体になって、”無駄のない予約の世界”を作りませんか?

皆様のご要望と、ご注文をお待ちしています。

iconご理解を頂けましたでしょうか? 予約管理システムの導入お申し込みは、 お申込み

  まだ、はっきりご理解できない点、ご要望も添えての、お申込みを歓迎します。
 

 icon 試してみないと判らないのは、当然です。
  どうぞ、2週間無料お試しサイトをご利用されて、体験してください。お申込み

  icon お試しサイトご利用後、お断りもOK、続けてやろうというご利用者様は、サポート情報を
  ご覧ください。 サポート情報を見る



iconご不明な点がございましたら、お気軽にご相談下さい。
  →メールでのお問い合わせ
 
すぐに全てをご理解するは、難しい点があるかと思います。いつでも気軽にお問合せ下さい。










 ”オンライン予約管理”、”ウエブ予約管”、”ネット予約管理”の出来ること:8つの機能説明を下記の通り説明します。




 ”オンライン予約管理”、”ウエブ予約管”、”ネット予約管理”の出来ること:8つの機能説明を下記の通り説明します。



1.ひと目で予約状況を確認


通常の予約業務で使う予約管理台帳のままの感覚で、予約管理システムをご利用いただけます。
ひと目で、予約状況を把握できます。


PCに不慣れな方でも安心のわかりやすいデザイン

予約管理カレンダー機能を使えば、一日の予約状況が一目瞭然です。
日付もワンタッチで切り替えでき、ipadやタブレットにも対応しています。


管理画面は”直感的に簡単操作”できます。
 「いつ?」「何に?」「何の予約?」が入っているか、予約表でひと目で判ります。
 時間の変更や延長、入力もクリックや、ドラック&ドロップの操作だけで簡単に変更ができます。
 電話予約の受け付けも、その予約内容をワンクリックで予約入力できます。
 時間延長や短縮も、ドラッグだけで容易に変更できます。

 ドラッグアンドドロップで簡単操作

  予約の変更、延長もドラッグアンドドロップで簡単です。
  







2.お持ちのHPへ埋込みできます:HPへプラグインが可能


既にお持ちのホームページへ、簡単に埋め込むことができます。
今あるサイトデザインのままで、一瞬で今のサイトが予約可能サイトに変身します。

同一サイト内で予約操作を完結!

予約画面を同一ウィンドウで、予約操作ができます。別のウインドウを表示する必要はありませんから、PCに不慣れな方でもスムーズに予約操作を行うことができます。新規に予約する人が増えることを期待できるから、お仕事の効率が上がります。





難しい操作は一切不要。簡単に設置(埋め込み)できます。

管理画面から埋め込み用のタグ(簡易プログラム)を取り出して、ホームページのHTMLソースにこのタグを記述(貼り付ける)するだけで、お客様のHP(サイト)内に予約画面が埋め込まれます。埋め込み時の幅や高さも細かく調整できます。







3.携帯、スマートフォン、タブレットに対応できます。


予約サイトはスマートフォン(iPhone、Xperia、android携帯)にも対応しています。もちろん 管理者はPC、モバイル、スマートフォンの違いを意識することなく、システムが自動的に表示端末を判定し、最適化されたホームページを表示します。

スマートフォン等の、モバイルデバイスに最適化された画面でシステムを利用できます。

     



利用者の端末を自動的に識別

お客様のご利用端末をシステム側で自動的に判別し、最適な画面を表示します。管理側で面倒な設定を行う必要はありません。





スマートフォン(スマホ)専用のトップページを作成できます


PC向けのサイトを小さなスマートフォンの画面で操作することは、とても煩わしいものです。
スマートフォン向けに最適化されたトップページを簡単に作成することができます。
管理画面からお好みの画像やアイコンを登録し、インフォメーションを掲載すれば、お店の公式サイトのようなページを仕上げることも可能です。

携帯・スマートフォン向けの「かんたんログイン」機能

携帯電話の個体識別番号を認識することで、ログイン操作を簡潔にすることができます。これにより、ユーザーは簡単にログインできて、ユーザーのストレスを大幅に軽減します。

  

携帯       日本独自で発展したガラケーも、スマートフォンに集約される予想。




4.リマインドメール・サンキューメールを発信します。


文章登録や配信時間などの初期設定を済ませれば、予約受付メールや来店のお礼メールなどを自動配信することができます。「予約お知らせメール」で来店忘れを防止するなど様々な用途に活用できます。(プランによって内容は変わります。)









5.メールマーケティングができます・リピート促進・メール一斉配信ができます。



条件(属性)で絞り込んだ顧客リストに対し、お誕生日メッセージやイベント案内など一斉配信することができます。定期来店を促すキャンペーンメールやリマイドメールなどの配信もできて、お客様のリピート訪問とと定着化に効果が大きいです。

自動返信機能、メルマガ配信機能でマーケティング活動を行えます。







6.クレジットカード決済ができます



予約と同時に決済を行うことができます。



ドタキャン防止、お支払いの手間を削減

事前に決済を完了することで、安心してサービス提供に専念できます。

セキュリティ対策も万全

予約システム側ではお客様のクレジットカード番号を保持することなく、決済処理しますので情報漏えいなどのリスクを軽減し、 万全なセキュリティの基に、事前決済がご利用できます。決済方法は「クレジットカード決済」(※1)、「PayPal決済」(※2)が利用できます。

  • ※1 クレジットカード決済には当社指定の決済代行会社との契約が別途必要です
         クレジット決済代行会社とのご契約までに1ヶ月ほどお時間を要する場合がございます。
         ご契約に際しクレジットカード会社の審査がございます。
  • ※2 PayPalアカウントは事前にご用意ください

Paypal決済について

「PayPal」は、国内のオンラインショップだけでなく、海外190の国と地域で利用されている世界最大級のオンライン決済サービスです。 予約のオンライン決済としてPayPalに対応することでユーザー様・サイト運営者様双方の選択肢を広げ、さらなる利便性を提供することができます。 PayPalの導入は審査がないため、すぐにクレジットカード決済を導入することができるようになります。 (通常のクレジットカード決済などは審査に1カ月半~2カ月ほどかかります。)







7.外部のサービスと連携できます

       

各種SNS(フェイスブック、ツイッッター、ミキシー等)、アクセス解析ツール(google Analitics)と連携ができます。
google Analiticsなどの解析用HTMLタグを管理画面からカンタンに設置することができます。システムが自動的に適切な場にタグを出力し、瞬時にアクセス解析をスタートすることができます。




仲間を拡げて、認知度アップを

Facebook、Twitter、はてな、等各種SNSアイコンを設置できます。利用者がSNSで情報を共有することで、多くのユーザーに情報が拡がり、サイトへのアクセス数アップが期待できます

         




アクセス解析ツールも設置できます

管理画面にトラッキングコードを設置するだけの簡単操作。ユーザーの動向を細かくチェックできますので、ユーザビリティの見直し、サイト導線の改善に活用できます。グーグルアナリステイクスは、無料で利用できます。





google や、Yahoo!地図とも連携します

管理画面から緯度、経度を入力するだけで、下記のような見栄えのある地図を表示させることができます。店舗所在地の画像データを作成する必要はありません。








8.複数店舗の管理ができます

店舗ごとに予約画面を付与し、本部で予約状況を共有できます。
















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  まだ、はっきりご理解できない点、ご要望も添えての、お申込みを歓迎します。

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